スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

インテ&インテ

2012/03/28(Wed) 18:44
イベント

25日に友人とインテ行ってきました!
とても動きやすい程度の参加者でした。
1月は何で人多いん・・・?

というわけで追記に書いておく。 1月8日(日)
インテックス大阪にて行われたこみっくしてぃに行ってきました。
クラスメイト2人とわたしの3人でした。

開場1時間前には着こうね!とわたしが率先して言っていたにもかかわらず、盛大な遅刻をかましました。
待ち合わせの駅でジャーマ ンスープレックスと背負い投げをかけられそうになりましたが、土下座する勢いで謝ったら許してもらえました。

そこからインテまでのシャトルバスが出ているはずなのですが乗り場が見当たらず数十分間うろうろし、なんとか看板を見つけ、スタッフを見つけ、バスに乗り込むことができました。
降りたら目の前はインテックス大阪。
ていうか人が多すぎて人酔いしそうでした。

そして入場。
ここからは、わたしだけが別行動となりました。
なにかあったら連絡するね、と彼女たちは6号館へ、わたしは手前の2~5号館へ。

あらかじめチェックしておいたものから買い、買い終わるとゆっくり見て回りました。
創作スペースがかなり良くって、長い間そこにいたと思います。

その後わたしも6号館へ。
とあるサークルさんに「声かけますね!」とは言ったものの、人見知りであがり症なわたしにそんな高度なことをする勇気はなく。
声をかけられずに何度かスペースの前をいったりきたりしてしまいました。
結局、今度は差し入れ持っていきますと心の中で誓ってから退散しました。

そろそろ帰ろうかと思いクラスメイト2人に連絡を取ろうとしたところ、わたしの携帯の電波状況が雪山に行った時のような悪さで、メールが送れませんでした。
外に出ればいけると思って外でメール送ろうとしましたが送れず。
半分涙目になりながら向こうがアクション起こしてくれるのを待ちました。

そしてなんとか電波のつながる場所を発見し、クラスメイトと無事再会。

お昼を一緒に食べることになったのですがさすが日曜日。
どこもかしこも遅めの昼だというのに混みまくり。
しかたなく散財しつくした後だというのに少し高めのところでお昼をとりました。

帰りの電車は爆睡しました。

ラミカの保存方法がわからずカンカンに入れています。
みんなどうやって保存しているのでしょうか、気になります。





3月25日(日)
再び、こみっくしてぃin大阪!
今回は友人と二人で行ってきました。
本当は前回一緒に行った子も来るはずだったのですが、講習を入れてしまったらしく来られなくなりました。

またまた待ち合わせに30分の遅刻をしてしまい、いなばうあーをさせられそうになりました。
回避しましたが。

前回とは違う行き方でインテまで行きました。
一応地図っぽいものを持参したのですが、人の波についていけばたどり着けました。

そんなに並ぶこともなく入場。
友人とわたしはそれぞれの健闘を祈りつつわかれました。

わたしは4号館へ。
とりあえずチェックしていたものを買いました。
初めて先着特典というやつをいただきました。
初めてヴァンガ・rkrnの同人誌を買いました。
イラスト集買った時に、仲が良いのか隣のサークルさんと「うわwwww営業スマイルwwwww」「こら!」というやりとりをしていて、微笑ましかったです。

そして5号館へ。
創作スペース良かった・・・。
ぐみを見つけたので片っ端から買い漁りました。

その後友人と合流し、帰路につきました。

駅に戻る途中、歩道橋のらせん階段で滑り落ちました。
お尻が痛かったですが思ってたより強打しませんでした。
落ちた瞬間の悲鳴が「ぅおおっ!?」だったそうです、友人に笑われました。
ここで「きゃっ」とか「ひゃっ」とか言えばかわいいのかもしれない。

友人がカバンを持ってこず、わかれる駅まではわたしのカバンに戦利品を入れてあげていたのですが、わたしもカバンを渡すことはできないので、友人は戦利品を腕に抱えて帰っていきました。
かわいそうなことをしてしまったなぁといまさらですが思います。

また行こうと言ってくれたので今度はもうちょっと規模の大きいイベントに誘ってみることにします。





なんとか一般参加になれてきたような気がします。
でもやっぱりぼっち参戦はつらいかもしれない。
なんやかんやでぼっちになったことがないのです。
必ず誰かいてくださっている。
ありがたや・・・´`
スポンサーサイト

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 淡雪、かをる, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

