FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

今年の花粉症は長い

2011/06/04(Sat) 04:15
雑記

 
 
ですよね・・・。
花粉症が終わる前に風邪のようなものをひいてしまって、さらに悪化しました。
もうティッシュが手放せません、彼はわたしと結婚するべき。


ということで、まるまる1ヶ月放置で今まで見たことのない広告が一番上にあがってましたね。
わたしは元気です。
毎日一応生きています。


早いもので明後日、阪プが開催されます。
楽しみすぎて震えています。
何人かのフォロワさんと「もしかしたら会えるかもしれませんねうふふ~」と話していましたが、おそらく誰にも会うことなく帰宅することになると思います。

まずはインテに無事着けるかどうかです。
明後日が無事終えられればもしかしたら、19日のインテにも行くかもしれませんが、いくら金使うのか見当がつかないので、まあ大本命の阪プでなくなっても本望なので痛くも痒くもない。

イベント行くにあたっての服装なのですが、わたしは基本(半袖)Tシャツにジーパンしか着ないので、そればっかりがあるわけです。
別に「こいつダサ」と思われるのはいいのですが、浮きたくはない・・・。
最近(?)の腐った方やオタクさん方はひじょうにレベルが高いので、どうやってもわたしが浮くのはまぬがれられない運命ですね。
妹に選んでもらうか、合宿初日で着た何系かわからないようなやつ着るか。
明日一日服で悩みます´`

ふおおおおおおおおおおおおお´///`
きんちょうでふるえるううううううう!!!!!



イナGOみてます。
タイバニみてます。
青エクみてます。

追記で上記3アニメについてちょっと書きたいから書く。
うざくてもしらないよ^^
これを読んだのを機にみはじめてくれたらとてもうれしい´`










イナGO。
言わずと知れたイナズマイレブンGOのことです、イナイレの10年後の物語。
計算したら時間軸は少しずれているのですがまあ超次元ということであえて深くは突っ込みません。

今の時点で5話まで放送されました。
イナイレと違ってかなり重いです。
ターゲットは子どものはずですが、社長さんは大人も楽しめるとおっしゃっていました。
楽しめるけど、楽しめるけど、小学生以下の子には重すぎかつ難しいんじゃないかなと思います。

きっと最初は南沢さんがここまで爆発的に人気出るなんて関係者様方、絶対予想してませんでしたよね。
公式サイトとかキービジュアルにもたぶんいませんよね。

しかし南沢さんまじ性的。
中の人が中の人なだけにもうあかん、卒倒する。
だってさ、3話でのしゃがんでのぞきこまれてさとされるとかうらやましい。
あれでやられたお姉さんが多いんじゃないでしょうか、かくいうわたしもそのひとり。
実質南沢さんのほうがわたしより年下だけど「さん」か「先輩」ってつけなきゃいけない気がする。
あ、わたしは倉南でも南倉でもどっちでもおいしくいただけますがどちらかというと倉南でしょうか、南沢さん受けたまらん。

天馬たち1年組が純粋にサッカーを楽しもうと試合してるのがみてて辛いです。
きっと拓人たちも本当のことが言えなくて辛いでしょうね、とくに拓人は紙メンタルだからもしかしたら辛いという感情を苛立ちかなにかに置き換えたり・・・してるのでしょうかね。

そして蘭丸マジ男前、画伯は期待を裏切らなかった!
浜野くん(だっけ?)は軽いね、速水くんとの会話はみてて和みました、和む場面じゃないけど。
葵ちゃん、初っ端の棒読みが気になってて中の人調べました。
そしたらきらレボののえる役の子でした。
のえる役のときも棒読みが目立ってたように感じていましたが、イナGOの主要メンバーの豪華さには顎が外れそうになるくらいなので余計に目立ったのかもしれません。

5話の最後に守・・・!
顎が少しとがっただけで、肩幅が広がっただけで、声が低くなっただけで、かっこよくなるなんて・・・!
全身が映ったわけはないのですが、守が数秒登場しただけでとてつもない安心感におそわれました。



タイバニ。
これは巷で流行っていたみたいだから興味でみてはまったくちです。
サンライズよくやるなぁ。

とりあえずオジサンだめ親父だけどかっこいい、ほんとかっこいい。
スカイハイさわやかすぎてね・・・!
カリーナはまさかの寿さんでびっくりした、寿さんってムギのイメージがつよいからさぁ・・・。

イワンとホァンちゃんがかわいくてだな、もう二人コンビ組んじゃえってくらいにかわいい。
僕っ娘ホァンちゃんまじかわいい。
超戦闘向きのネクスト。

ヒーローたちが仲良くしてるのをみるとまじで和みます。
あ、あとオジサンに妻子いるのをしってダメージを負ったカリーナちゃんが本当にかわいい。
それまでにそんな感じをにおわす描写はあったけどここまでストレートなのは、ね。

先がきになります。
バニーちゃんの努力が報われますように。



青エク。
これは3巻が出たあたりから気になってまして、この前やっと大人買いしました。
加藤先生の世界に引きずり込まれましたね。
各キャラの設定が細かく、ぶれることがないので読みやすい。
ただの学園ものじゃなくてダークな雰囲気も混じり、先が読めないのでとても楽しみです。
でもまだ6巻までしか出ていないのでアニ銀のようになる可能性が否めません。

アニメの作画が素晴らしいと思います。
原作の再現率がぱない、本当に。
脚本さんが少しいじって原作通りの進行ではないのですが、許せる範囲なのでもうひとつの青エクとでも思えば。

この前のアニメオリジナルはよかった。
妖精の尻尾しかり復活しかり脱色しかり、アニメオリジナルにはあまりいい印象はなかったのですが、いい意味で裏切ってくれました。

アマイモンがかっきーだったのですがめっちゃかわいかった。
めっちゃかわいかった。
燐もかなりかわいい、そして雪男のブラコンぶりには悶える(わたしにはブラコンにみえる)。
クロの登場が楽しみです。

京都3人組もな、ええで。
幼少坊がかわいかった。
坊は中井さんなんだけど顔面と声との共鳴率がやべぇ。
あ、あとついったで流れてきた比較画像の坊と雷電が完全に一致すぎて電車の中で笑いました。
志摩くんは安心の遊佐さんだし、子猫丸は安心の梶さんなんだけどちょっとイントネーションと区切りに違和感を感じる・・・。

獅郎さんの声がもう想像してた通りの声で叫びました。
獅郎さんが燐のネクタイ結んであげるあの場面、あそこの再現率が高くて、本当に漫画から出たかのような雰囲気で、それだけで満足でした。
あそこの空気、ガチで再現率高くて何回も見返しました。
好きな場面のひとつです。



かなり隔たりがありますが人間だもの、しかたないじゃない。
すっきりしました、超すっきりした。
このブログに書いたらすっきりする。

さて、興奮し終えたところで寝ます。


スポンサーサイト

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 淡雪、かをる, all rights reserved.
Calendar
09 | 2018/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。