Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ぐだぐだぐだり

2012/04/12(Thu) 17:28
雑記

※全体的にテンションがおかしいので注意。













 
 
春休み前に豆腐スキーの友人から「忍/たま20期始まるからみて!」と言われ、主役と先生とその他ちょびっとしかわからなかったわたしは、春休みに入ってからほぼ毎日、少しずつみはじめたのだった―――。
おかげで20期はじまるときにはどっぷりでした!

ついったーのTLでも、20期が始まった日はものすごい荒れましたね、いい意味で。
いろんなクラスタの方が忍/たまをみていらして、あらためてこのジャンルのすごさを知りました。
あなどってた・・・まじあなどってた・・・。

わたしも正座待機していたのですが、本編が始まるころに母から電話がかかってきてしまい結局疾走感あふれる忍/たまにあるまじきOPをみたことくらいしか記憶にのこっていませんでした。
勘ちゃんマジ天使。
五いと竹がかわいすぎて一瞬なのがくやしい。
最後の2カットくらいの乱きりしんが天使すぎて昇天した。
2話目にしてリアタイでみられないという失態をおかし、3・4話目はおじゃるから待機してました。
あほのは組といわれるばかわいい子たちがちゃんと忍者してるのをみてわたしは安心しました。
成長は組に期待大。
学園のみんなについての魅力を存分に語りたいのですが割愛します。
気が向いたら追記に書きます。

一年は組をはじめ名前があるキャラはみんな個性的で、こんなに素敵なキャラクターづくりをなさる尼子先生に脱帽です。
短期間で名前があるキャラは全員覚えました。
アニメしかみていないので原作ではそうでないかもしれませんが、顔の書き分けが本当にすごい。
目だけ、前髪だけ、まげの結いかただけでだいたいの判別がつくってすごいことだと思います。

小松田くんの脚の間から忍術学園の様子を一日中眺めるお仕事とか募集してませんかね?
時給一銭でもいいから雇ってほしい。

本命は穴掘り小僧と呼ばれる彼の有名な綾部氏。
CV石田彰がぴったりすぎてグレープジュース噴きました。
ぜひ彼の女装を拝見したのちにお持ち帰りしたい。
もう、ほんともう、かわいい・・・。
気の抜けた話し方とかひょうひょうと我が道を行く姿だとかが好きすぎて、彼のことを考えるだけで胸が痛くなりますどうしてわたしは三次元で彼は二次元なんだ神様ってばとんだ障害を与えてくれるもんだぜ・・・。

で、好きになったキャラやジャンルは描きたくなるみたいで、最近はきはちろちゃんばっかり描いてます。
課題の息抜きにね。
それを懲りずに追記で晒し数日後にひっそりと消す、と。

イナGOもさめませんね。
こっちはなんだか純粋に楽しんでます。
最初は腐ィルターかかってたんですけど、最近はなくなったというか。
みんな笑ってて仲良くわちゃわちゃしとけばわたしも嬉しい!みたいな。
あ、もしかしたらこれより公式がHOMOくさい(決してそんなことはないんだけど)のをみてしまったから耐性がついたのかもしれません。




英語ぼろぼろすぎてわたしは文系に進めるのか危ういです。
日本語すら満足に使えていないのに英語をマスターしようなど・・・笑止!!!!!
母国語じゃないのでマスターしようとは思っていませんが。

将来的に留学したいな~とか何とか心の端で思っているので、ある程度できないと話になりませんし。
その前にセンターでタヒぬ。




まとまりのねー記事だなおい。

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

ちょこくった

2012/02/28(Tue) 02:15
雑記

 
ブログ書きます。
半年以上も放置していたので、どのように書いていたのかをすっかり忘れてしまいました。
近況じゃないけど、いろいろあったよということでつらつら書いていきます。

体育祭が終わり、夏休みが終わり、文化祭が終わり…。
これといったメインイベントは全て終わりました。
文化祭では懐かしい友人たちの元気な顔が見れて嬉しかったです、実体かどうかの確認のために思わず抱きついたりしちゃいました。
あと変わらずにわたしを呼んでくれたことにみょうに感動しました。
やっぱり忘れられるとつらいもの…。

オタ友たちとテニプリ映画行ったりもしました。
感想は割愛。


そうそう、雪華含むふたりの友人のイナイレ落としに成功しました。

イナGOは、8月末あたりから水曜の7時枠に塾が入ってしまったので、少しさめかけていました。
しかし落とした子に語られ、一気に最新話までみたら…

再 熱 (・ω・`)ゞテヘペロ

今までにいなかったタイプであろう狩屋マサキがめっっっちゃ可愛いです、雷門イレブンの末っ子キャラ!
雪村っていう白恋の子もこれまたかわいくて…。
公式がころしにかかってるってこのことをいうのね!
太陽も、ほのかに香るなんとやら…。
10年にひとりの天才という通り名のとおり、とてもサッカーがうまい。
敵陣をひとりで突破して早々にゴール決めるんだもの。

これから主要キャラ入りしそうな子には重い過去が…というレベル5マジック。
またか、とは思いつつも結局涙してしまったりとのめり込んでしまうのです。
レベル5おそろしや。


1月始め頃のComicCity大阪にリア友と3人で行ってきました!
2~6号館まで使う関西の大きなイベントのひとつで、オールジャンルでした。
やはりオンリーとは規模が違いますね、人がすごく多かったです。
これについては別記事で書くことにします。


数学が最大の敵です。
今回のテストで両方とも70以上とらないと仮進級だそうです。
30いったこともないのにハードル高すぎです。
しかもそのせいで家族がピリピリしてます。

数学に時間あてたいが受験対策の英語を習いに塾を増やすことになりました。

こんだけ幼稚園のころから塾ばっかり行って、将来わたしはいくら返さなければならないのかとひやひやしています。
そもそも将来とか語れる余裕がないです。
志望校も決まってないし、やりたいこともない。
クリエイター系に興味をそそられているのですが、センスや才能を考えるとそれで食っていける自信がないので断念。


ブログを書こうにも家からあまり出ないし、出たところで学校と塾だけなので話題がなく、しかも家では勉強するか本を読んでるかアニメみてるか寝てるかしかしていません。

あ、年末年始はスキーに行ってきました。
それもまた別記事で。

というわけで友人に彼氏ができてバカップルなことになってたり、クラスでは腐オタ属性を必死で隠して生きているのにリア友が惜し気もなくさらしちゃってたり、誕生日に高級そうなカバンをいただいたり、ラングドシャ作ろうとして薄っぺらいマドレーヌみたいなことになったりしましたが、わたし自身は何事もなく平和です。

今年のバレンタインはうまれて初めてパイっぽいのつくりました。
CANN5BOP.jpg
めっちゃうまかった。
いまはこの形しかつくれないのですが、バリエーションを増やしていけたらなぁとか思っちゃったりしてます。
そんな時間はないのですが。


Comments(0)

Page up▲

今年の花粉症は長い

2011/06/04(Sat) 04:15
雑記

 
 
ですよね・・・。
花粉症が終わる前に風邪のようなものをひいてしまって、さらに悪化しました。
もうティッシュが手放せません、彼はわたしと結婚するべき。


ということで、まるまる1ヶ月放置で今まで見たことのない広告が一番上にあがってましたね。
わたしは元気です。
毎日一応生きています。


早いもので明後日、阪プが開催されます。
楽しみすぎて震えています。
何人かのフォロワさんと「もしかしたら会えるかもしれませんねうふふ~」と話していましたが、おそらく誰にも会うことなく帰宅することになると思います。

まずはインテに無事着けるかどうかです。
明後日が無事終えられればもしかしたら、19日のインテにも行くかもしれませんが、いくら金使うのか見当がつかないので、まあ大本命の阪プでなくなっても本望なので痛くも痒くもない。

イベント行くにあたっての服装なのですが、わたしは基本(半袖)Tシャツにジーパンしか着ないので、そればっかりがあるわけです。
別に「こいつダサ」と思われるのはいいのですが、浮きたくはない・・・。
最近(?)の腐った方やオタクさん方はひじょうにレベルが高いので、どうやってもわたしが浮くのはまぬがれられない運命ですね。
妹に選んでもらうか、合宿初日で着た何系かわからないようなやつ着るか。
明日一日服で悩みます´`

ふおおおおおおおおおおおおお´///`
きんちょうでふるえるううううううう!!!!!



イナGOみてます。
タイバニみてます。
青エクみてます。

追記で上記3アニメについてちょっと書きたいから書く。
うざくてもしらないよ^^
これを読んだのを機にみはじめてくれたらとてもうれしい´`

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

JK!

2011/04/17(Sun) 16:49
雑記

 
 
ようやく春らしく暖かい気温になってきた今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは無事に課題も終え、入学式を迎えられ、高校生になりました。
あっという間に過ぎ去るであろう華の女子高生時代、青春を謳歌したいと思っていますが、リア充にはまだまだなれそうにありません。
いいもん!オタ充するし!



学校が始まって一週間。
さっそく居眠りしちゃいました。
わたしはどこまでもわたしですね。
あと月の使者が舞い降りると、貧血気味で眠くなりがちなので、それも原因のひとつかと。

しかしあれですね、先生が個性的すぎて皆こわいです。
「わからないところがあったら気軽に~略~」と言ったりしていますが、威圧感がありすぎて気軽になんて無理です。
へるぷみーじーちゃぁぁぁん(泣)

あ、そうそう、わたし同じクラスの子に認識されていませんでした。
わたしから話しかけたことないしLHRで自己紹介しただけなので、まあ当たり前ちゃ当たり前だからダメージはありません。よかった。

わたし、人見知りが本気で激しいようです。
一応クラスの子の名前と顔はちゃんと覚えました。

きっとわたしは、なれるまでは殻に引きこもって出てこられないけど、なれてしまって仲良くなればなるほど、引きこもってた殻も砕けていくんじゃないかと思っていますが、実際のところどうなのかはわかりかねます。

小さいころは元気な明るい子だったのにな、わたし。
いつからネガティブな子に…。
友達つくるのが得意だとか豪語できたのにな。

話しかけてみようとは思っているのですが、わたしは話し下手なのでうまく会話が続かなかったりしたら嫌だなぁと思うと、途端に尻込みしてしまいます。
ていうか、してしまいました。



妹も電車で学校に通うようになったので、いろいろ遊びに行きたいなぁと思っていたり。
妹とカラオケ行ってみたいです。
妹と二人で遠出とか買い物とか遊ぶとかってしたことがないので、兄弟や姉妹がいる人が一緒に遊びに行ったという話を聞いているとちょっと羨ましく思ったりしていました。

いつかメイト連れていってやる…^▽^



やりたいことはいっぱいあるのに時間が足りない…実はこの記事も一週間ほど前からちまちま書いていたり。
久しぶりすぎて書き方忘れたので適当です。

要領悪いわたしは毎日復習して少し予習するだけで一日が終わってしまいます。
遊んだりメールしたりする時間がある人がうらやましいわ…。
頑張って習慣づけてやるさ…!

Comments(0)

Page up▲

理解しかねます

2011/03/20(Sun) 00:52
雑記

 
 
我が家にペンタブが仲間入りしたのですが実は一週間とちょっと前には既に購入していました。
今年のお年玉を初開封して買ったものです。
のわりには少し雑な扱い方をしてしまっているのか、わたしの筆圧が強いからか、ペン先がアウトになりそうです。

COMICのほうを買ったのですが、付属ソフトはどうやら使い勝手が悪いようです。ていうか悪いです。
今はSAIの体験版を使用していまして、使いやすいったらありゃしない!ってわけで購入を考えていますが、これ以上お年玉を使うわけにもいかないのでアナログに戻りそうです。
イラスタも使いやすいのですがライセンスがどっちゃらで保存できません、つら。

わたしひとりでは使いこなせそうにないので、いくつか講座とかメイキングとか見て回っています。
みなさん画力高すぎてわたしにはまだ早いなぁというのが正直な感想です。

^^
これがわたしの限界です。

初日に比べたらかなり上達しました。
最初、文字すらまともにかけなくて、レイヤーの乗算とか加算とかまっっっったくわかりませんでしたし。

まだすべての機能を把握していないし、数週間後には期限が切れてSAI使えなくなっちゃうので、それまでの間に全部把握しておきたいなぁ~なんて。
ところでテクスチャってなんすか?



スマートフォンのIS05が出たので今日えーゆーショップに行ってきましたが、これはわたしみたいに指や手が大きく太い人には不向きです。
使いにくい。
だから美羅がすすめてくれたIS04のレグザにしようかなぁって思ったら、在庫がなく二ヶ月後に入荷予定だそうです、そのショップでは。

それだけ期間があったら新しいの出てますよね。
結局はどちらが得か、わからなくなりますよね、もう・・・。

ということで、明日あたり近所のショップ行ってみます。
レグザ使いやすかったの・・・!



わたしの休みは残すところあと二週間。
三月の間に眼科歯科耳鼻科をまわり、塾の時間のかげんで三月の間に後から出された課題をすべて終えて、そろそろ終わるだろうからナルニアとマクロスFを三月の間に観に行かなければなりません。
まぁ多忙ですね。

ということでまたしばらく行方くらまします。
メール送ってくれたら返事はしたりしなかったり・・・´`

ついったーもメール投稿のみになるかもしれません。

花粉症におかされつつも毎日なんとかティッシュと愛を育んでいます。
もう結婚フラグたってもいいレベル。


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 淡雪、かをる, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

